絵本、ときどき、英語絵本

医者のパパと看護師のママの絵本育児

月刊絵本キンダーブック「しぜん」4年半定期購読しました!

長男が幼稚園年少の途中から定期購読を始めた、キンダーブック「しぜん」シリーズ。

 

abcdehon.hatenablog.com

 

この3月、次男の卒園を迎えるまで、実に4年半ものお付き合いとなりました。

 

4年半、テーマがかぶることはなく、しかも毎年気になるテーマが必ずあるんですよね。

今年度の「しぜん」を、次男が振り返ると・・・

 


f:id:abcdehon:20220309154712j:image

 

オール5!!!(笑)

 

 

「全部5なの?」

「うん、全部面白かったよ」と。

確かに面白かったとは思うのですが、結構適当な次男です。

 

私の実感としては、「どうぶつのもよう」が大ヒット!

「動物の模様」という新しい切り口で、模様の違いや、模様の意味が、写真からよーく伝わってくる絵本でした★

 

また、個人的に面白かったのは、「ほん」。

「しぜん」シリーズは、いつも写真が素敵だな、まとめ方が勉強になるな、と思っていのですが、まさにその写真の選び方やデザイン、構成など、どのようにこだわって作っているのか、舞台裏を見せてくれる絵本でした!

 

4月から次男も小学生になるため、月刊絵本の定期購読はいったんお休みします。

でも、興味の幅を広げられて知らなかった世界を知ることができ、自然科学や絵本に親しむ種まきができて、月刊絵本には感謝の気持ちでいっぱいです★


ご検討されている方には、ぜひ、おススメしたいと思います♪


「しぜん」の記事、色々書いてます↓

 

abcdehon.hatenablog.com

abcdehon.hatenablog.com

abcdehon.hatenablog.com

abcdehon.hatenablog.com

abcdehon.hatenablog.com

abcdehon.hatenablog.com

 

f:id:abcdehon:20210423211655j:plain

わが家のしぜんシリーズ★


今日の絵本
「でてこいでてこい」「がたんごとんがたんごとんざぶんざぶん」

「すごいね!みんなの通学路」
長男8歳 次男6歳   三男2歳

 

ブログ村ランキング参加中です♪ポチっとして頂けたら励みになります↓


にほんブログ村