絵本、ときどき、英語絵本

医者のパパと看護師のママの絵本育児

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【葛西臨海公園・葛西臨海水族園】ペンギンに会ってきたよ♪ 

先日、東京・江戸川区にある、葛西臨海公園の葛西臨海水族園へ母子で行ってきました。 いっとき、マグロが激減してニュースになっていた、あの水族館です。 今では、マグロちゃんとたくさん泳いでいます。 水族園は入り口から比較的近くにありますが、広い公…

親心をくすぐられる…月刊絵本「新こども伝記ものがたり」

春になると、たくさんのお知らせが届く月刊絵本。 前回の記事では、去年に引き続き、キンダーブックの「しぜん」シリーズを申し込んだことをお伝えしました。 abcdehon.hatenablog.com 実は、今年度、もうひとつ定期購読を決めたシリーズがあります。 それは…

今年度も!月刊絵本「しぜん」を申し込みました

この春、年中さんになった長男。 幼稚園で、たくさんの絵本の定期講読のお知らせをもらってきました。 月一回届く絵本のシリーズ、昔話から科学絵本まで、各社趣向を凝らして様々に取り揃えているので、目移りしてしまいます。 その中でも… 去年購読して、そ…

【トイ・ストーリー】英語の漫画で読む☆TOY STORY

先日は、トイ・ストーリーに興味を持った子どもに、トイ・ストーリーの英語絵本を購入したお話をしました↓ abcdehon.hatenablog.com 実は、ご紹介したRead Alongシリーズ以外にも、TOY STORY関連の英語絵本は何種類も出ています。 そこで今度は、絵本ではな…