絵本、ときどき、英語絵本

医者のパパと看護師のママの絵本育児

ついにこの日が☆長男の入園式と「てんとうむし」

今週は、長男の幼稚園の入園式がありました。

今まで、ほとんどずーっと、お母さんとベッタリ一緒にいたわが子。
この春、ついに親元を離れます。

制服を着てお友達と並ぶ姿は、やはり感慨深いものが…
と思ったのも束の間、
人混みの中迷子になったり、何度もトイレに行ったり、下の子がぐずったり…

感傷に浸っている余裕もなく、終了しました…

ともあれ、入園式は楽しかったようで、これからの園生活も楽しみです。

あいにくのお天気でしたが、桜の前で記念写真をパチリ。

息子よ!
元気にすくすく、大きくなったね。
これからも、たくましく優しく健やかに成長してね。

 

そんな息子が、早速幼稚園のお教室で絵本を発見
一人で読み始めました。

キンダーブック しぜん 「てんとうむし」
指導:竹内将俊 絵:寺越慶司 フレーベル館

1492083265819.jpg

途中からねだられて、教室のすみっこで読み聞かせをスタート。先生のお話が始まるまでになんとか最後まで読み終えました…(ほっ)

鮮やかなイラストで、てんとうむしの生態や成長が紹介されています。
ちょっとした仕掛けもあって、面白かったです!




今日の絵本
「とうふができるまで」「ぴよちゃんのとびだすいないいないばあ」「てんとうむし」
長男3歳 次男1歳

 

ブログ村ランキング参加中です♪ポチっとして頂けたら励みになります↓


にほんブログ村