絵本、ときどき、英語絵本

医者のパパと看護師のママの絵本育児

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【英語絵本】バズやウッディーがしゃべる!トイ・ストーリーのCDつき英語絵本

英語絵本として人気のRead Alongシリーズから、我が家にとって今HOTなトイ・ストーリーのCDつき英語絵本が出ていたので、早速購入してみました。 1本の映画をぎゅぎゅっと濃縮して32ページにおさめたこちらの絵本。 映画の名シーンがそのまま挿し絵になって…

【トイ・ストーリー】ハムのキャラ弁♪

先日、金曜ロードショーで公開されていたディズニーピクサーの映画「トイ・ストーリー」。 我が家の長男も、最近になってトイ・ストーリーの存在を知りました。 今でも色褪せないハートウォーミングな映画ですが、アメリカで最初に公開されたのはなんと1995…

「はらぺこあおむし」のお歌を歌っています♪

最近の、二歳次男のお気に入りの絵本がコチラ。 「はらぺこあおむし」作:エリックカール 訳:もりひさし 偕成社 ご存知、エリックカールの「はらぺこあおむし」です。 お父さんお母さんも、懐かしい!読んだことがある!という方も多いのではないでしょうか…

2歳次男、ついに卒乳しました

前回の記事でお伝えしたように、兄弟で歯医者さんにかかりました。 虫歯治療は長男の方で、次男はフッ素を塗ることが目的でしたが、次男の歯にも問題はありました。 初期虫歯だけでなく出っ歯も… フッ素を塗るにあたって、まずは歯のチェック。お兄ちゃんに…