絵本、ときどき、英語絵本

医者のパパと看護師のママの絵本育児

ポップでわくわく♪トイトレ導入にも楽しい「しろくまのパンツ」 

昨夜の地震は、大きかったですね…。

まだ、被害の全貌もわかっていないかもしれません。

皆様ご無事でありますよう、お祈り申し上げます。

 

 

さて、先日、三男が保育園で作ってきた作品が、こちら。


f:id:abcdehon:20220313172931j:image

これは…

しろくまのパンツ」ではないですかっ!

 

 

長男が1歳代のときに、当時通っていたリトミックの先生に読んでもらった絵本なので、懐かしい~♪

 

試しに、長男と次男に、この絵本覚えてる?と聞いたら、ちゃーんと覚えていましたよ!

 

 

しろくまくんのパンツを、友達のねずみくんが一緒に探してくれるんですよね♪

 

でも、探してる途中に出会うパンツたちが、なんとも個性的で…

 

「かおノート」や「パンダ銭湯」でおなじみ、tupera tuperaさんの、ポップな絵やひねりのある装丁と相まって、とっても楽しい絵本です。

 


三男の保育園では、白いパンツだと見分けがつかなくなっちゃうから?!白いパンツに色塗りをしたんですね~
カラフルな模様のおしゃれパンツになりました(笑)

 

これからトイトレに突入し、オムツからパンツに変わる時期にも、ピッタリかもしれません。

 

Eテレ「いないいないばあっ」でも、「ワンツー!パンツー!」という、パンツの歌がありますもんね~

 

 

 

今日の絵本

「こぐまちゃんいたいいたい」「こぐまちゃんおやすみ」「でてこいでてこい」

「魔法の筆」

長男小2  次男年長 三男2歳

 

ブログ村ランキング参加中です♪ポチっとして頂けたら励みになります↓


にほんブログ村