絵本、ときどき、英語絵本

医者のパパと看護師のママの絵本育児

はたらく車をこよなく愛する三男、図鑑デビュー♪

またまた、ご無沙汰してしまいました!
ご無沙汰している間に、次男は6歳に、末っ子は2歳になりました!

 

そして、この三男のはたらくくるま愛が加速中です♪



f:id:abcdehon:20220220213851j:image


もともと車移動することが多いので、車に親しみやすい環境ではありましたが、兄2人はそこまで興味を示さなかったのに、圧倒的な車派の三男です。

 

秋ごろから長男が赤ちゃんのときに買った「ぶーぶーじどうしゃ」に興味を示し、

 

 

11月には用事に付き合ってもらう対策用に、BOOK・OFFでじどうしゃとのりもののミニ絵本を購入したところ、大ヒット!

 

↓写真がいっぱい★

↓しかけ&一言がGOOD

 

 

クリスマスには、サンタさんから、音の出る救急車のおもちゃが届き

 

 

 

お正月には、おじいちゃんに「のりものずかん」を買ってもらいました。

 

 

こちらも同じページを何度も読んで、「これは?」「これは?」と興味津々。
扉をめくる仕掛けつきですが、複雑な仕掛けではないので壊れにくく、小さい子の図鑑デビューにもオススメです。

 

今では、図鑑を指差しては舌足らずながら、「スーパーアンビュランス!」「クウコウカガクシャ!(空港科学車)」「ジコショリシャ!(事故処理車)」と(笑)

 

そんな三男に、はたらく車の歌をyoutubeで見せたら、すっかりyoutubeにはまってしまったのが悩みの種ですが…
せっかくなので、Wheels on the Busや、Blippi(アメリカの子供向けユーチューバー)なども見せています♪

 

Blippi Essentials

Blippi Essentials

  • Moonbug Entertainment Ltd
Amazon

 

今日の絵本
ねぎぼうずのあさたろう」「あいうえおえほん」「たこ」
長男8歳 次男6歳   三男2歳

 

ブログ村ランキング参加中です♪ポチっとして頂けたら励みになります↓


にほんブログ村