絵本、ときどき、英語絵本

医者のパパと看護師のママの絵本育児

【トイ・ストーリー】英語の漫画で読む☆TOY STORY

先日は、トイ・ストーリーに興味を持った子どもに、トイ・ストーリー英語絵本を購入したお話をしました↓

abcdehon.hatenablog.com

 実は、ご紹介したRead Alongシリーズ以外にも、TOY STORY関連の英語絵本は何種類も出ています。

 

そこで今度は、絵本ではなく漫画があればいいなぁ~と思ったのですが、これがなかなか見当たらないんです。

 

日本での入手は難しそう…と諦めかけていた頃、

発見!!

 
f:id:abcdehon:20180404055955j:image

試しにメルカリをチェックしてみたら…
TOY STORY 2 の英語のcomic bookがありました!

 

良心的な価格で出品されていたので、早速ポチ。


そして、すぐに届きました。

 

 
f:id:abcdehon:20180404060001j:image

 

映画の名シーンの数々がそのまま漫画になっています!


ほぼA4サイズのペーパーバックで、漫画なだけあって台詞中心です。

 

台詞部分は話し言葉なので、聞きなれない表現も多々ありますし、字も小さいのですが…

 

トイ・ストーリーの映画ファンならストーリーを読み進めるには困りません。

 

三角コーンをかぶっておもちゃたちが道路を渡るシーンや、ジェシーが持ち主の女の子に愛されていた過去を振り返る、 When She Loved Me の歌に該当するシーンもあります。(歌詞はでてきません)

 

ちなみに、このWhen She Loved Me、美しい歌声で静かに語るように歌われる、非常に切ないナンバーです。
ご存知ない方は、是非、チェックしてみてくださいね。

 

 ↓YouTubeでも視聴できます♪

when she loved me - Bing video

 

 

我が子はまだまだ自分で読むことはできませんが、読み聞かせでも興味津々で最後まで聞いてくれました。

 

絵を見るだけでもなんとなくわかるのが、漫画のいいところですよね。

 

いつかは、自分で読めるようになって欲しいなぁ…と思います♪

 

 

 さて、私は今回メルカリを利用しましたが、以前も、メルカリで珍しい英語絵本を入手した経験があります。

abcdehon.hatenablog.com

 

今は海外の絵本も手に入りやすい時代ではありますが、
「どうせなら、好みの英語絵本を見つけたい!」
「普通に買うより安く購入して多読に生かしたい!」
という方々に、英語絵本をメルカリで探すのはオススメです☆

 

絵本もおもちゃと同様、子どもが大きくなってしまうと不要になることも少なくないので…
個人宅に眠っている日本未上陸の掘り出し物が、メルカリなどを利用することで見つかるかもしれません。

 

abcdehon.hatenablog.com

 

今日の絵本
「じゃがいもかあさん」「だるまちゃんとだいこくちゃん」「ぐりとぐらのうたうた12つき」「チューリップ」 
長男4歳 次男2歳

 

ブログ村ランキング参加中です♪ポチっとして頂けたら励みになります↓


にほんブログ村