絵本、ときどき、英語絵本

医者のパパと看護師のママの絵本育児

【混雑子連れディズニーシー】(2)トイストーリーマニア☆乗らずに楽しむ方法

混雑の休日に果敢にも子連れディズニーに挑んだ思い出を綴っています。

 
f:id:abcdehon:20180611123537j:image

 

前半戦はコチラ↓ 

abcdehon.hatenablog.com

 


マーメイドラグーンは子連れの鉄板

さて、腹ごしらえをした後は、マーメイドラグーンへ。

マーメイドラグーンといえば、大人向けの印象のあるディズニーシーの中でも、赤ちゃんから楽しめる子連れには鉄板のスポット。

全天候型なのも嬉しいポイントですよね。

 

待ち時間なく楽しめる遊び場、アリエルのプレイグラウンドではしゃいだ後は、マーメイドラグーンシアターへ。

 

アクロバティックなアリエルの空中ブランコ、歌に演奏にと、我が家の男子たちも喜んで見入っていました。

 

教訓:アリエルのショーは男子でも楽しめるよ♪


海底二万マイルはちょっと怖かった

お次は、マーメイドラグーンからほどちかい海底二万マイルへ。

ファストパスをとっていたので、待ち時間なくすいすいと乗り場まで行けました。


ところが、その乗り場自体が地下で暗く、実際に乗っても暗い中を進むものだから、子どもたちが怖がる怖がる。

泣きはしませんでしたが、笑顔が消えてしまいました。残念。

 

教訓:子どもが小さいうちは、無理してライド系に乗らなくていいかも。


トイ・ストーリーマニア

 
f:id:abcdehon:20180611123213j:image

気を取り直して、上の子の好きなトイ・ストーリーマニアへ。


といっても、ファストパス争奪戦に参戦せず諦めていますし、スタンバイで2時間以上並ぶ気もありません。


実はですね、トイ・ストーリーマニアのアトラクションの横には、


ミニゲームコーナーあり


フォトスポットあり


ショップあり

 

で、小さな子なら十分楽しめてしまうんです。


しかも、アトラクションは長蛇の列でもこちらは空いていましたよ。


f:id:abcdehon:20180611123239j:image

長男は、ミニゲームに興じ、ショップでウッディー人形を買ってもらって、見事満面のスマイルでした☆

 

余談ですが、トイ・ストーリーマニアに向かう途中のアメリカンウォーターフロントのエリアで、カストーディアル(お掃除)の方が手品を始めました。

それも楽しくて、家に帰ってからも長男が真似っこしてました。

 

教訓:トイ・ストーリーマニア、4歳までは無理して乗らなくても楽しめる!

 

 

イースターのハーバーショー

時間は14時。大人的にはまだまだ早い時間ですが、疲れた子どもは、「もうたくさん遊んだから帰る」と…


そんなわけで、アメリカンウォーターフロントからメディテレーニアンハーバーへ向かって帰るちょうどそのとき、ファッショナブルイースターのハーバーショーが開催されていました。

 

わお!

 

ミッキーミニーはもちろん、ダッフィーにシェリーメイも拝めて、キャラクター勢揃いで嬉しい♪♪

 

ただ、次男が抱っこひもの中でお昼寝し始めたところなので、音が大きいのが気になりますが…
起きちゃう、起きちゃう~

 

長男も最初は喜んで立ち止まってしばらく肩車で見ていましたが、疲れてしまったのか、結局最後までは見ないで帰ることに。

 

 

うーん、まだ14時過ぎだったんですが…

正直な感想は…まだシーは早かったのかな…(涙)


海底2万マイルとか、怖かったのもあったみたいだし、待ち時間が5分も待てない!

もういっそ、待ち時間気にせずアトラクションに乗らない、並ばないっていう選択肢もありますが、なんだかそれならどこかの公園に行けばいいんじゃないかとか思えてモヤモヤ…

 

もう少し成長したら、また行きたいと思います!

 

ちなみに、モヤモヤしているだけではもったいないので、母はちゃっかりダッフィーの35周年デザインのバッグをお土産に買って帰りました♪

 
f:id:abcdehon:20180611123256j:image

トイ・ストーリー関連の記事もどうぞご覧ください↓

 

 

abcdehon.hatenablog.com

abcdehon.hatenablog.com

abcdehon.hatenablog.com

 

 

今日の絵本
おさるのジョージうみへいく」「そらまめくんとめだかのこ」「もりのクリーニングやさん」 「もりのおかしやさん」「とけいのほん2」「ペネロペいまなんじ?」
長男4歳 次男2歳

 

ブログ村ランキング参加中です♪ポチっとして頂けたら励みになります↓


にほんブログ村