絵本、ときどき、英語絵本

医者のパパと看護師のママの絵本育児

【英語絵本】バズやウッディーがしゃべる!トイ・ストーリーのCDつき英語絵本

英語絵本として人気のRead Alongシリーズから、我が家にとって今HOTなトイ・ストーリーCDつき英語絵本が出ていたので、早速購入してみました。

 

Toy Story Read-Along Storybook and CD

1本の映画をぎゅぎゅっと濃縮して32ページにおさめたこちらの絵本。


映画の名シーンがそのまま挿し絵になっています!


もちろん、ハムやリトルグリーンメン(英語ではAlians)など、キャラクターも大勢登場しますよ。

 

声優さんが声を出している!

キャラクターの声は、なんと映画と同じ。
ウッディーはトムハンクスで、バズはティムアレン
映画と比べて違和感がないばかりではなく、豪華キャストの声が聞けるなんてお得な感じがします。

 

効果音つき!

映画一本を、たった11分のCDにしているので、どうしても状況説明的なナレーションの割合が多いことは否めません。


それでも単調にならないのは、キャラクターの台詞に加えて、効果音も入っているから。


効果音があることで映画の躍動感がそのままCDで楽しめます。

 

英語の難易度は?

英語の難易度は、中学3年~高校レベル
1文が10~20単語程度で構成されていて、推量のwouldや現在完了形が登場します。


CDのスピードは、ネイティブ向けに作られた物とあって、それなりに早いです。
聞き取るのが難しい速さですが、絵本と対応しているので、一字一句確認することができます。
キャラクターの名前は聞き取りやすいですし、何度も繰り返し聞いているうちに、ちょっとずつわかるようになるかも?と期待。


ペーパーバックとはいえ、この内容のCDつきで1000円以下という価格設定は嬉しいですね。

Read-Alongシリーズはカーズやプリンセスなど他にもたくさん出ているので、お気に入りを探してみてはいかがでしょうか?!

 

最新作、トイ・ストーリー4は、アメリカで2019年に公開予定。日本ではいつ公開になるのかまだわかりませんが、今から楽しみです♪ 

abcdehon.hatenablog.com

 今日の絵本
「すってはいてよいくうき」「あなたのおへそ」「じゃがいもかあさん」「ぶたぶたくんのおかいもの」 
長男4歳 次男2歳

 

ブログ村ランキング参加中です♪ポチっとして頂けたら励みになります↓


にほんブログ村