絵本、ときどき、英語絵本

医者のパパと看護師のママの絵本育児

初めての運動会!お弁当&「よういどん」

今週のお題「お弁当」

先週末は、長男幼稚園の初めての運動会でした!

当日の朝になって次男が体調不良というハプニングもありましたが…

 

お天気にも恵まれ、無事、運動会を楽しむことができました。

 

躍りもみんなと一緒に一生懸命踊っていて、去年では考えられない成長ぶりに感動!

 

かけっこは、つまずいてビリでしたが…
最後まで走ったから1等賞?!


まさにそんな息子を描いたような絵本がありましたよ(笑)

 

ようい どん (幼児絵本シリーズ)

「よういどん」文:わたなべしげお 絵:おおともやすお 

当ブログではおなじみ、くまたくんの小さい子向けのシリーズです。

 
ちょっぴりのんびりやでこわがりな、くまたくんシリーズの絵本↓ 

abcdehon.hatenablog.com

abcdehon.hatenablog.com

  
さて、お昼はお待ちかね、みんなでお弁当~♪

 
f:id:abcdehon:20171011235830j:image

~運動会のお弁当~

おにぎり(わかめごはん&たらことゴマ)
肉じゃが
豚肉のウメしそ巻き(長男リクエスト・リピート)
桜エビ入り卵焼き
プチトマト
ハム
ブドウ
パイナップル


頑張ってお腹が空いたのか、モリモリ食べてくれました☆

 

年中さん、年長さんを見ていると、さすがにカッコいい活躍ぶりでした。
来年の運動会が今から楽しみです。
かけっこ練習するぞ!(by お父さん)

 

今日の絵本
「こねこのぴっち」「もりのはいしゃさん」「からだ」「モペットちゃんのおはなし」「おかえりなさいスポッティ」「もこもこもこ」 
長男4歳 次男1歳

 

ブログ村ランキング参加中です♪ポチっとして頂けたら励みになります↓


にほんブログ村