絵本、ときどき、英語絵本

医者のパパと看護師のママの絵本育児

星野リゾートリゾナーレ熱海④~ソラノビーチ Books&Café~

子連れ(というより子供中心の)旅行、 前回までの続きです。

 

abcdehon.hatenablog.com

 

 

abcdehon.hatenablog.com

 

 

abcdehon.hatenablog.com

  

さて、旅も終わりに近づいてきましたが、リゾナーレ熱海のとっておきのお楽しみ、ホテル最上階にあるブックカフェ、

ソラノビーチ Books&Caféへ。

f:id:abcdehon:20200914100302j:plain

1日目の夜、子供が寝た後に交代で行ったソラノビーチ

ここは、天国ですか…?!

ひんやりと心地よい、一面の白い砂。
ゆったりとしたソファーや椅子。
そして、洗練された本の数々。

 

大きな窓からは海と空が見えて開放感いっぱいです。

f:id:abcdehon:20200914100624j:plain

読んだことのない絵本も

私たちが訪れたのは猛暑日だったので、本物の海に子連れ、特に赤ちゃん連れで行くのは厳しく、あきらめていました。

 

でも、快適で安全なホテルの中のこの「ビーチ」なら安心です。

 

手前は絵本、奥が大人の本になっていて、旅行の本や手紙の本など、書店とは一味違う、つい手にとってみたくなるような本が置いてありました。

さらに、コーヒーを飲みながら本に囲まれて過ごせるなんて、本好きには夢のような場所です♪

 

f:id:abcdehon:20200914100436j:plain

折り紙も楽しめる

子どもたちがおとなしく過ごすのにも一工夫。

折り紙の本が置いてあるなーと思ったら、カウンターで折り紙をもらってその場で折って遊ぶこともできました。

 

ちなみに、星野リゾートのおみやげもカフェのカウンターに売っていますよ♪

 

そして、名残り惜しいながらも渋滞回避のために!

遅くならないうちに帰路につきました。

 

同じく、星野リゾートゾナーレの八ヶ岳と比べると、コンパクトにまとまっている感もあるリゾナーレ熱海ですが…

ごはんはおいしいし、どこを切り取っても非日常の世界だし、ホテル内でたくさん遊べるし…

というわけで、小学生+幼稚園生+赤ちゃんの子連れにはぴったり★

Go Toで、いつもよりちょっと贅沢な旅行となりましたが、すっかり満喫させていただきました♪

 

海と言えば…

 

 「がたんごとんがたんごとんざぶんざぶん」作:安西水丸 福音館書店

 

いつか、下の子も本物の海に連れて行ってあげたいと思います。

海の生き物や貝殻、寄せては返す波、波にきらめく日差し…。

本物の海でないと味わえないものもたくさんありますね。

 

 

今日の絵本

「まるごとごくり!」「りこうなこども」

「がたんごとんがたんごとん」「じゃあじゃあびりびり」「いないいないばあ」

長男7歳、次男4歳、3男0歳

 

 

ブログ村ランキング参加中です♪ポチっとして頂けたら励みになります↓


にほんブログ村