絵本、ときどき、英語絵本

医者のパパと看護師のママの絵本育児

星野リゾートリゾナーレ熱海②~竹鉄砲、パティシエ体験~

 前回の続きです。

 

abcdehon.hatenablog.com

 

到着してすぐ楽しめることは他にもあります。

 

チェックインカウンターから螺旋階段を降りたところは、アクティビティラウンジ。

工作をしたり、絵本を読んだり、海を眺めてゆっくりしたりすることができます。
(エレベーターでも降りられます。ボルタリング、キッズルームも同じフロアです。)

 

夏だったので、竹鉄砲作りを体験できました。
子どもだけでは難しいですが、親が手伝って10分くらいで作れました☆

 

f:id:abcdehon:20200913162526j:plain

竹鉄砲を持って森へ



作った竹鉄砲を持って、お父さんと上の子たちだけで森へ。
森の入り口には、バケツの水と射的の的が用意してあります。
これは、大喜び。兄弟で存分に水遊びを楽しみました。

 

水遊びと言えば…

 

「こぐまちゃんのみずあそび」作:わかやまけん こぐま社 

 

 

さて、遊んだ後はお腹がペコペコ!
というわけで、お待ちかねのディナーは、スタジオビュッフェもぐもぐへ。

f:id:abcdehon:20200913162628j:plain

スタジオビュッフェもぐもぐの入り口

新型コロナウイルスの感染対策として、入り口でマスクが配布され、お料理をとるときはマスクとビニール手袋着用となっていました。トングなどは抗ウイルス加工を施してあるそうです。

 

子供用に盛り付け済みのプレートを持ってきて頂けたので、お料理を選ぶ時間短縮!子どもと一緒にウロウロしなくて済み、子どももすぐに食べられます。

そして、なんと、赤ちゃん用の離乳食がビュッフェに!
お粥と、枝豆、コーンのペーストでした♪
これには三男も大喜び?!

f:id:abcdehon:20200913162806j:plain

ビュッフェでは温かい離乳食も


三男は途中でおねむになったので、ベビーラックもお借りしました。

 

さて、お食事が一段落した頃にはお待ちかねの、パティシエ体験です♪


パティシエ体験は、1回4人のキッズが参加で、何回かに分けて開催されていました。チェックイン時に予約をして時間が決まります。
席は、パティシエ体験の場所からすぐ近くにあらかじめ案内されるので、座席から見ることもできますし、近くに行って話しかけたり写真を撮ることもできます。

f:id:abcdehon:20200913162919j:plain

メロンをくり抜くのも一仕事

夏なので、メロンのケーキ♪

7歳長男は順調に、4歳次男はお姉さんに教わりながら、なんとか完成です。

みんなでシェアして頂きましたが、とーっっても美味しかったです。

年齢制限があるので、年齢が合う方は是非♪トライしてみてくださいね。

 

夜は温泉で熱海の夜景を楽しんでから、おやすみなさーい♪
子どもを寝かしつけた後は、ブックカフェに行くお楽しみもありますが、ブックカフェのお話はまた後ほど…

 

今日の絵本

「へっぴりよめご」「きんぎょがにげた」「ふしぎなたまご」

「がたんごとんがたんごとん」「がたんごとんがたんごとんざぶんざぶん」「じゃあじゃあびりびり」

長男7歳、次男4歳、3男0歳

 

 

ブログ村ランキング参加中です♪ポチっとして頂けたら励みになります↓


にほんブログ村