絵本、ときどき、英語絵本

医者のパパと看護師のママの絵本育児

星野リゾートリゾナーレ熱海③~森、プール~

 子連れ夏休み旅行、続きです。

 

abcdehon.hatenablog.com

 

abcdehon.hatenablog.com

 

 

星野リゾート、リゾナーレ熱海のビューバスデラックスというお部屋に泊まりました。

洋室だけでなく和室もあるので、赤ちゃんの添い寝も安心です。

インスタやってませんが、インスタ映えしそうな青い室内は、リゾート感を満喫できます。

f:id:abcdehon:20200913171053j:plain

青系のお洋服がお部屋とマッチ

 

2日目の朝は、プールの予約を取るところから始まります。


プールの予約は当日の朝8:00。
新型コロナウイルスの影響で、人数制限しています。
お父さんに少し早めに行って並んでもらい、見事11時~の予約が取れました。

 

無事予約できたところで、前日と同じスタジオビュッフェもぐもぐで朝ごはん。

パンの種類が豊富で、迷ってしまいました。

 

f:id:abcdehon:20200913171214j:plain

ジャムもよりどりみどり

色々な種類のパンと言えば…

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

  • 作者:加古 里子
  • 発売日: 1973/09/01
  • メディア: ハードカバー
 

 「からすのパンやさん」作:かこさとし 偕成社 

 

 

さて、腹ごしらえが済んだら、朝の涼しいうちに森へ。
ホテルから森の入り口は続いています。

今回は、次男が年齢的にアスレチックに挑戦できなかったので、特にアクティビティには申し込まず、散策しました。

f:id:abcdehon:20200913171330j:plain

楠のツリーハウスがシンボル



大きな楠のツリーハウスにも上れます。
森の散策スペースはそれほど広くなく、走り回る感じではありません。

ちょっとぶらりとするのに、ちょうどいい感じ。
…虫取網を持っていたわが家は、間違えちゃったみたいです(笑)

 

そして、時間になったらプールへ。
これもコロナ対策で、自室で着替えて行くことが推奨されていました。

f:id:abcdehon:20200913171419j:plain

プールは人数制限あり


明るく清潔なプールですが、プール自体は大人用一つ、小さい滑り台つきの子供用一つで、同じく星野リゾート八ヶ岳のプール、イルマーレと比べるとずっと小規模で、1時間で十分でした。
それでも、プール大好きなお父さんと上の子たちは、ビートバンも借りたりしながら、enjoyしてました♪

 

そのころ、私と下の子は、プールの隣にあるナーサリールームが空いていたので、のぞいてみました。

f:id:abcdehon:20200913171530j:plain

ナーサリールーム★託児をしていない時間は自由に遊べます


赤ちゃん向けのオモチャがたくさん&ベビーベットもありました。
下の子まだ6ヶ月だったので、ボールに触ったりするくらいでしたが、ハイハイからよちよち歩きくらいだとかなり楽しめそうでした♪

 

 

まだまだ続きます!

 

今日の絵本

「まるごとごくり!」「りこうなこども」「せかい一わるいかいじゅう」

長男7歳、次男4歳、3男0歳

 

 

ブログ村ランキング参加中です♪ポチっとして頂けたら励みになります↓


にほんブログ村