絵本、ときどき、英語絵本

医者のパパと看護師のママの絵本育児

【混雑子連れディズニーシー】(1)ドナルドにサインをもらったよ♪  

4月の話ですが、家族4人でディズニーシーに行ってきました。

4歳2歳の兄弟と父母の4人です。


f:id:abcdehon:20180611122923j:image

ホライズンベイレストラン申し込みたかったけど、1ヶ月前の朝10時の予約にトライするもあえなく敗退…

なかなか難しいんですね。


入園前からもう混雑

当日も、7:49にディズニーリゾートラインのディズニーシー駅に着いたのに、入園するまでに20分はかかりました。

35周年とイースターで沸くネズミの王国。インスタ映えするからかしら??春休み終盤、女の子のグループ(二人組)が多かった印象です。

 

はい、激混み。

入園前の時点で、もう並びたくない…と長男。
え…

 

教訓:子どもは待てない。日程選びは大事。

 


バズのポップコーンバケット

 
f:id:abcdehon:20180611122936j:image

さて、気を取り直して最初にポップコーン!


ディズニー気分を盛り上げてくれる。
待ち時間を紛らしてくれる。
ポップコーンさまさま。

 

トイ・ストーリーのバズのポップコーンバケットだから、2300円だけど買っちゃう。
おつまみっぽいけど子どもも好きなお味は、ガーリックシュリンプ味。


このポップコーンだけでも15分くらい並んだけど(泣)、まあ、子どもたち喜んだし買って良かったかな。

 

ちなみに、ポップコーン並んでいる間に隣の母子がお父さんらしき人と電話した後、「トイストーリーマニアのファストパス取れなかったって…残念」と話していました。この日、トイマニファストパス8:40頃になくなったらしい。勝負に出なくて、よかった…。

 


ドナルドに会えたよ~~♪

 
f:id:abcdehon:20180611122947j:image

ポップコーンを買った後は、エレクトリックレールウェイに乗って、パークの奥へ奥へと進みます。


本当は、グリーティングトレイルでミニーちゃんに会う予定でしたが、アプリによるとミニーちゃん待ち時間45分、ドナルドは30分だったので、急遽ドナルドのいるサルードス・アミーゴスへ。

 

ドナルドに会えてテンションアップ!!

ふわふわの毛に触って、キャップにサインももらいました♪

 

教訓:やっぱり、子連れディズニーはライド系よりキャラクターグリーティングよね。

 


アラビアンコーストでカレーのランチ


f:id:abcdehon:20180611123000j:image

さて、お次はティラミスアイスを買ってから、アラビアンコーストへ。

ディズニーシーは地形的な理由もあって、アラビアンコーストはいつも比較的空いている印象。


この日も、シンドバット、カルーセルともに5分待ちで乗れました。

 

さて、カルーセルに乗る前に漂ってきたのが、美味しそうなカレーの匂い~♪
お腹が空いたと長男、まだ11時前ですが、カレーのレストラン、カスバフードコートでランチをとることに。

カレーは甘口もありますし、子どもにはミッキーとミニーの絵のついたエプロンもくれるので、カレーでお洋服を汚す心配もなくオススメです。

 

結果的に、マーメイドラグーンシアターのファストパスの時間に間に合いませんでしたが、早めにお昼をとったのは大正解。


私たちが食べ始める頃には、店内は長蛇の列、帰る頃には更にお店の外まで長蛇の列…という状態でした。

 

 

教訓:マーメイドラグーンシアターはファストパスの時間が短いので要注意だった


教訓:混雑時のお昼は10時台が正解!

 

 

ファストパスはとれなかったけれど、トイ・ストーリーを楽しんじゃう?!後半戦に続きます。

 

今日の絵本
「よわいかみつよいかたち」「ぼくにはなんだかわかったぞ」「キュリーふじん」

「どうぶつなんてなく?」「きんぎょがにげた」 
長男4歳 次男2歳

 

ブログ村ランキング参加中です♪ポチっとして頂けたら励みになります↓


にほんブログ村