絵本、ときどき、英語絵本

医者のパパと看護師のママの絵本育児

100均アイテムでハロウィンパーティー☆「おばけパーティー」

10月末はハロウィン。日本でも年々、ハロウィンの存在感が高まっていますね。
我が家でも、一足早いハロウィンパーティーをしました♪

といっても、お友達が集まる機会に、飾り付けとテーブルウェアをハロウィン仕様にしただけですが…

 

100均アイテムの飾り付け&テーブルウェア(紙皿、紙コップ、ナプキン)だけで、一気にハロウィンらしいムードに♪

これはオススメです♪

 

子ども6人、大人4人、総勢11人のにぎやかなパーティーでした☆

 


~ハロウィンパーティーメニュー~

 
f:id:abcdehon:20171021141941j:image

○サンドイッチ(さつまいもりんご、ツナ、卵、ハムチーズ、ジャム)

○サラダ(サラダ トマト オニオンフライ チーズ スモークチキン)

○ステーキ フライドポテト

○クラッカー&コンビーフ

○ぶどう、バナナ、お菓子

 


~飾り付け~

 

○壁に貼るハロウィンのデコシール


f:id:abcdehon:20171021141614j:image

長男と一緒に飾り付けをしました!

 

○ハロウィンカラー&モチーフのモール


f:id:abcdehon:20171021141646j:image

 これひとつで華やか!

 

頂きもののお菓子は、帰りにプチラッピングして、お土産に♪
TRICK OR TREAT ~♪


ハロウィンにぴったり!
おばけたちの不思議で愉快なパーティーを描いた絵本もありますよ~

 

「おばけパーティー」作:ジャックデュケノワ 訳:おおさわあきら ぽるぷ出版 

おばけパーティ

おばけたちが食事をするとどうなるかな?お化け同士が見えなくなったら…?

絵を見て楽しむ、独創的でユーモアたっぷりの絵本。

 

今日の絵本
「ママのスマホになりたい」「げんきなマドレーヌ」「さんかくみつけた」「しかくみつけた」「ばいばい」「もこもこもこ」 
長男4歳 次男1歳

 

ブログ村ランキング参加中です♪ポチっとして頂けたら励みになります↓


にほんブログ村