絵本、ときどき、英語絵本

医者のパパと看護師のママの絵本育児

子供と作る簡単弁当・サンドイッチ編

前回に引き続き、子供たちと一緒に作ったお弁当をアップしてみます。

 

f:id:abcdehon:20200117073951j:plain

子供と巻き巻きしたサンドイッチのお弁当

~メニュー~

巻き巻きサンドイッチ2種

(ツナ・レタス・チーズ / マーマレードジャム)

卵焼き

スパム(ランチョンミート)

フライドポテト

ゼリー

 

今回のサンドイッチも、子供たちと一緒に作りました。

インスタ界隈をにぎわせた「萌え断」とまではいきませんが…

巻き巻きサンドイッチは、見た目もかわいくて

しかも食べやすいのがお弁当にピッタリ。

ただ、心配なのは、巻いたのに開いてきてしまうこと。

 

でも、前日の夜に巻き巻きしたサンドイッチをラップに包んで

さらにタッパーに入れて冷蔵庫で冷やしておけば、形が安定します!

しかも、前日に作るから朝慌てなくていいのも、うれしいポイントです♪

 

実は私、学生時代にカフェでアルバイトをして、サンドイッチを作っていました♪

パンの片面にバター、もう片面にマヨネーズを塗ったりと、

ちょっとしたひと手間でおいしさが増す気がします(^^)

 

簡単なお弁当ですが、次男は「明日も作って!」と言ってくれました(笑)

 

サンドイッチも子供とお料理するにはぴったりですね!

 

サンドイッチ サンドイッチ (幼児絵本シリーズ)

サンドイッチ サンドイッチ (幼児絵本シリーズ)

  • 作者:小西 英子
  • 発売日: 2008/09/10
  • メディア: ハードカバー
 

 「サンドイッチ サンドイッチ」作:小西英子 福音館書店

 

温かみのある絵が食欲をそそります♪

なんの具を入れて作るか、想像が膨らむ絵本です。

 

今日の絵本
「そらまめくんのベッド」「まめのかぞえうた」「11ぴきのねことあほうどり」
長男6歳 次男4歳

 

ブログ村ランキング参加中です♪ポチっとして頂けたら励みになります↓


にほんブログ村