絵本、ときどき、英語絵本

医者のパパと看護師のママの絵本育児

はらぺこあおむしとわが家〜エリック・カールさんを偲んで〜

 エリック・カールさんの訃報が、日本でもニュースになりました。


エリック・カールさんといえば、はらぺこあおむし
いまだかつて、こんなに愛された青虫がいたでしょうか?

 

ポップな色使いと穴あきの仕掛けが唯一無二の魅力で、

私も子供の頃から大好きでした。

 

そして、大人になってからも…

 

長男には英語の絵本を買いました。

遊び過ぎて、ぼろぼろになってしまいました。

abcdehon.hatenablog.com

 

次男は、保育園で、はらぺこあおむしのお歌を覚えて帰ってきました。

今でも時々歌います。

 

abcdehon.hatenablog.com

 

三男は、保冷もできるステンレスのマグマグを愛用しています♪
気温も高くなってきたので、ますます重宝しそうです。

 
そして、三男の赤ちゃんの記録もあおむしです。


中に写真を貼っていくのですが、あおむしとともに胎児から成長し、1歳でちょうちょになるんですよ♪ かわいいです♪

f:id:abcdehon:20210528132536j:plain

はらぺこあおむし たんじょうものがたり」 さなぎになってすやすや眠る

 

今日の絵本

「いろいろごはん」「かわべのトンイとスニ」「サラダとまほうのおみせ」

「Sandwich!Sandwich!」

長男小2  次男年長 三男1歳

 

ブログ村ランキング参加中です♪ポチっとして頂けたら励みになります↓


にほんブログ村