絵本、ときどき、英語絵本

医者のパパと看護師のママの絵本育児

「はらぺこあおむし」のお歌を歌っています♪

最近の、二歳次男のお気に入りの絵本がコチラ。 

はらぺこあおむし エリック=カール作

 

はらぺこあおむし」作:エリックカール 訳:もりひさし 偕成社


ご存知、エリックカールの「はらぺこあおむし」です。

お父さんお母さんも、懐かしい!読んだことがある!
という方も多いのではないでしょうか?

 

鮮やかなエリックカールの絵で
あおむしの食べたところに穴が空いていくしかけや、
はらぺこあおむしの見事な食べっぷり、
あおむしがちょうちょになるという展開…
魅力たっぷりの絵本です。

 

 

この「はらぺこあおむし」、お歌があって、次男の保育園ではお歌で読んでもらっていました。


お歌はYouTubeで見ることができます。

 

はらぺこあおむし 歌 youtube - Bing video

 

1歳や2歳台前半の子には少し長いお話でも、お歌に惹き付けられて、みんな聞き入っていました。

 

しかも、お歌だから、覚えやすいようなんです。


先生と一緒に歌っている子も大勢いましたよ。

 

特に、あおむしが果物を食べ始める、「げつようび~♪」からは、テンポが上がってお気に入り🎶

 

次男も、自分でいちごを食べながら、「すいようび、すいようび~」と歌っています♪


気分はあおむし、なんでしょうか?!

 

子供たちに大人気「はらぺこあおむし」は様々なタイプが出版されています。

赤ちゃんにはボードブックもオススメ↓

abcdehon.hatenablog.com

 今日の絵本

テントウムシ」「おさらをあらわなかったおじさん」「トリケラトプスと巨大ガメ」「おもいついたらそのときに!」


長男4歳 次男2歳

 

ブログ村ランキング参加中です♪ポチっとして頂けたら励みになります↓


にほんブログ村