絵本、ときどき、英語絵本

医者のパパと看護師のママの絵本育児

【トイ・ストーリー】ハムのキャラ弁♪

先日、金曜ロードショーで公開されていたディズニーピクサーの映画「トイ・ストーリー」。

我が家の長男も、最近になってトイ・ストーリーの存在を知りました。

 

今でも色褪せないハートウォーミングな映画ですが、アメリカで最初に公開されたのはなんと1995年!


人が見ていないところでおもちゃたちが動き出す、ワクワクしながらもちょっぴり切ないストーリーは、大人も子供も夢中にさせてくれます。

 

さて、そんな魅力たっぷりのトイ・ストーリーに興味を持った子どものために、トイ・ストーリーのキャラクター、ブタの貯金箱ハムのお弁当を作りました。

 

トイストーリーには、ウッディーやジェシー、バズやリトルグリーンメン、レックスにポテトヘッド…と、個性あふれるキャラクターが大勢いますが、その中でも子供が好きでお弁当になりやすいハムです♪


トイ・ストーリー、ハムのお弁当~


f:id:abcdehon:20180324162234j:image

のりとハムのわかめごはん
ポークビッツとほうれん草のソテー
しいたけ煮
いちご


ハムはのりで顔のパーツを作ってマヨネーズでくっつけています。(困り眉がポイント☆)
ごはんは美味しくて栄養もあるわかめごはんに。
ほうれん草は少量にして、あとは子どもが好きなものばかりつめました。
長男、昔からしいたけが好きなんです(笑)
冷めても美味しいので、しいたけの煮物はお弁当にピッタリですね。
いちごは子どもが食べやすいように、半分に切っています。


今回も完食!
ハムのお弁当可愛いと、担任の先生からも誉めて頂きました♪


幼稚園も終わり、春休みに入りました。
入園したのがついこの間のことのように、楽しい幼稚園生活、あっという間の1年でした。

 

 

トイ・ストーリー英語絵本も読み始めたので、またご紹介したいと思います。

 

 

今日の絵本
「おとうさんがおとうさんになった日」「おばあちゃんがおばあちゃんになった日」「どうぼぞのいす」「ジョロウグモ」「おべんとうばす」「にゃん にゃん」 「TOY STORY」
長男4歳 次男2歳

 

ブログ村ランキング参加中です♪ポチっとして頂けたら励みになります↓


にほんブログ村