絵本、ときどき、英語絵本

医者のパパと看護師のママの絵本育児

虎から本を借りた?!図書室で借りた本(長男&次男)

いつも、ブログを読んでくださってありがとうございます♪

はじめましての方はようこそ〜!

 

さて、今週の長男が小学校で、次男が幼稚園で借りてきた本はこちらです! ↓


f:id:abcdehon:20210618140307j:image

 「小学館の図鑑NEO 飼育と観察」「教科書にでる人物学習辞典」

重いのに(笑)

図鑑系、大好き兄弟です。

 

もともと兄が好きだったのが、弟も影響を受けて読み始めるようになりました。

 

次男の借りた「飼育と観察」は、うさぎやアメンボ、アサガオまで、身近な動植物がたくさん載っていて読み応えがあります。

二人そろって生き物も好きです♪

先日は、海岸でマテガイやイシガニなど、何時間も海の生き物探しに熱中していました。

f:id:abcdehon:20210618142323j:plain

磯遊びに熱中する3兄弟

 

長男の「人物学習辞典」は、なんとリピートです!

偉人にはまっているのは、定期購読している「こども伝記ものがたり」からの流れですね。

「こども伝記ものがたり」は、4月ヘレン・ケラー、5月スティーブ・ジョブズ、6月トラップファミリーと届いて、どれもよかったので、早く7月分が来ないかな〜と首を長くして待っています。

 

ちなみに、ブログのタイトルにした、「虎から本」は…

人物学習辞典の表紙をご覧ください!

前に違う巻を借りたので、今回は、「トラ〜ホンを借りてきたよー!」だそうです。

なるほど(笑)

 

こども伝記ものがたりの記事はこちら↓

abcdehon.hatenablog.com

abcdehon.hatenablog.com

abcdehon.hatenablog.com

 

図鑑の過去記事はこちら↓

abcdehon.hatenablog.co

 

今日の絵本

「せかい一わるいかいじゅう」 「キツネのはじめてのふゆ」 「おりこうなアニカ」

「おててがでたよ」 「ころりん・ぱ!」

長男小2  次男年長 三男1歳

 

ブログ村ランキング参加中です♪ポチっとして頂けたら励みになります↓


にほんブログ村