絵本、ときどき、英語絵本

医者のパパと看護師のママの絵本育児

はじめまして~我が家の絵本棚&収納術~

はじめまして

おかあさんといっしょの2月の歌「やくそくハーイ!」のダンスが逃げ恥の「恋ダンス」に似てるのが気になっている 絵本大好き2児の母のayaと申します。 

子どもの頃から絵本大好き。
上の子が1歳の頃から図書館に通って、毎日絵本を読んでいます♪(絵本の多読?!)
日本語の絵本はもちろん、英語の絵本も子どもたちと楽しんでいます!

これが、我が家の絵本棚です♪

1487319176298.jpg
1歳の子どもも自分で選んで読みますよ~


そして、図書館で借りた本はコチラのカゴに!

1487319177209.jpg
雑誌の収納特集で学んだ方法なのですが、 このカゴが定位置になるので迷子になりませんし、 リビングに置いてすぐ手が届くのがポイントですよ~

これから、こちらのブログで大好きな絵本や絵本作家さんのあれこれを語っていきたいと思います
どうぞよろしくお願いします。

今日の寝る前の絵本
ねずみのほん 1~3
「ねずみのいえさがし」
「ねずみのともだちさがし」
「よかったねねずみさん」
長男 3歳 次男 1歳 




にほんブログ村