絵本、ときどき、英語絵本

医者のパパと看護師のママの絵本育児

この春からスタートする?魅惑のお誘い☆絵本の定期便

今日は、どきどきわくわく絵本の定期便のお話です。

長男が幼稚園に入園したときのお便り一式の中に、絵本の定期講読の案内も入っていました。

こんなに


1492756543433.jpg


え…こんなにあるの??


今までも、福音館やクレヨンハウスや童話館の定期講読があるのは知っていましたが、 他にもまだまだ、たーくさんの種類の定期講読があったんですね。



しかも、どれも魅力的で…


例えば、自然科学系に興味のある長男が好きそうなのが、フレーベル館、キンダーブックのしぜんシリーズ

先日の入園式の日に、長男がお教室で発見したのもこの「しぜん」シリーズでした。

子どもが興味を持ちそうなテーマが、季節に合わせてずらり。
長男は、2月にお届け予定の「こおり」が特に読みたいそうです☆


キンダーブックのしぜんシリーズに似たテーマで、世界文化社から出版されている自然科学の絵本「ワンダーしぜんランドシリーズ」もありますね~

ワンダーの方は、ワクワクさんがオススメとのこと。
ワクワクさんみたいに、創造力豊かに身の回りの不思議を楽しんで欲しいなっと思ってしまう親心をくすぐってきますね(>_<)


さらに、老舗の福音館書店も。
このブログでご紹介している絵本も、福音館書店の絵本が一番多いんではないでしょうか?
・・・っというくらい、良質な名作絵本を多数、世に送り出している出版社ですよね。

そんな福音館からは、ご存じ「かがくのとも」と「ちいさなかがくのとも」のシリーズがあります。


さらにさらに、ひさかたチャイルドからも「なんでもサイエンス」シリーズなるものが!
そうそう、身の回りのものは、好奇心いっぱいの子どもの目で見れば、なんでもサイエンス!なんですよね☆


というわけで、自然科学の絵本の定期便だけでもこんなにあったんです!!


その他にも、物語の絵本のシリーズがあって、昔話のシリーズがあって…。

どれも気になる~!!

かなーり迷いつつも、今のところまだ定期講読には至っておりません…


パンフレットを真剣に読んで、絵本選びの参考にしつつ…。
自分で選ぶと、「選ぶ楽しみ」もありますからね。
ただやっぱり、「届く楽しみ」も気になる今日この頃でした。



関連記事

 

abcdehon.hatenablog.com

 今日の絵本
ゆきのひのアイスクリーム」「ようちえんのいちにち」「ほいくえんのいちにち」「もりのじてんしゃやさん」「へんてこもりにいこうよ」
長男3歳 次男1歳

 

ブログ村ランキング参加中です♪ポチっとして頂けたら励みになります↓


にほんブログ村