絵本、ときどき、英語絵本

医者のパパと看護師のママの絵本育児

毎日のお洗濯を楽しく♪ウタマロ石鹸のパワーと「せっけんつけてぶくぶくぷわー」

気持ちよく汚れ落とし☆ウタマロ石鹸のパワー


子供の食べこぼしや泥汚れ、お漏らし…
お洗濯って、大変ですよね。

そこで、現れた救世主!
じゃーんっ

東邦 ウタマロ マホー石鹸

ウタマロ石鹸です♪

 

名前は知っていて、興味はあったものの、使ったことがなかったウタマロ石鹸。

先日、息子の幼稚園のお友達のお母さんが、マイブームとして紹介してくれました(笑)

 

ずっと気になっていたので、この機会に早速使ってみたところ…

おぉ~っ

気持ちいいくらいの汚れ落ち!

古い汚れはさすがに厳しいですが、その日の汚れはなんなく落としてくれました♪

 

それから、毎日愛用しています♪

 

ん??毎日?

 

そうなんです。
泥んこ、食べこぼし、お通じなどなど…
気付けば毎日、シミと格闘していた私。
4年前から使っていればよかった…

 

これからは、ウタマロ石鹸パワーで楽しく汚れ落とししたいと思います!

 

 

さて、そんなお洗濯をテーマにした絵本もありますよ♪

 

大変なお洗濯にも癒しの絵本あり♪

せっけん つけて ぶくぶく ぷわー (日本傑作絵本シリーズ)

 

「せっけんつけてぶくぶくぷわー」 分:岸田衿子 絵:山脇百合子 福音館書店

  

「きょうのおべんとうなんだろな」シリーズの作者の岸田衿子さんと山脇百合子さんにの作品です。

お洗濯の楽しさ・気持ちよさが、女の子と動物の仲間たちを通してほのぼのと描かれています。

「きょうのおべんとうなんだろな」シリーズと同様のゆるーい空気感。

最後に、みんなが洗濯物を間違って取り替えっこで着るところが微笑ましい一冊です。

 

 ↓「きょうのおべんとうなんだろな」の記事も書いています。

abcdehon.hatenablog.com

 

今日の絵本

「さんびきのやぎのがらがらどん」「りんごかもしれない」「まどからおくりもの」「しゅっぱつしんこう!」「まあちゃんのながいかみ」「めっきらもっきらどおんどん」

 長男4歳 次男1歳

 

ブログ村ランキング参加中です♪ポチっとして頂けたら励みになります↓

にほんブログ村