絵本、ときどき、英語絵本

医者のパパと看護師のママの絵本育児

ノンタンで♪兄弟オソロ服♪親子オソロコーデ

今日は、絵本のキャラクター「ノンタン」のお洋服をご紹介します♪

1489791702627.jpg

ノンタンデザイン☆兄弟おそろいのキッズサイズのトレーナー
レディースのワンピースです。

どちらも、それほど厚手ではないのに、裏起毛であったかいんです[E:wink]

このトレーナー、ワンピースはデザインTシャツでおなじみ、ラニフ(Design Tshirts Store graniph)のものです。 オンラインショッピングでも購入できます。
(他にロンTなどもありますよ~)

トレーナーは、ポケットの上に刺繍が!

1489792037963.jpg

ノンタンらしい表情が可愛いですね~
これは、「ノンタンおやすみなさい」の、夜眠れなくて目が冴えちゃってるノンタンのお顔です。
だから、深い青に周りにお星さまがいっぱいあるデザインなんですね。

ワンピースの方は、泣いたり怒ったりお昼寝したりびっくりしたりあかんべしたり…!
色々な表情や仕草のノンタンに、タータンもいて、とってもにぎやかです。


親バカですが…やっぱり兄弟オソロは可愛いです

3歳長男は、2歳の頃からノンタン大好きなので、喜んで着ています。

長男が引き出しからこのノンタントレーナーを選ぶのを見て、あわてて次男にもノンタントレーナーを着せたことも(笑)

これを着ていると、プレ幼稚園などお出かけする先々で
あっノンタン!」
と声をかけてもらえることがとても多いです!

ちなみに、「ノンタン、懐かしい~」と言われることも多いのですが… ノンタンは今も健在ですよ!

確かに、ノンタンが最初に出版されたのが1976年ですから、親世代のみなさんが昔子どもの頃に読んで懐かしいっていうのはあると思いますが…

ノンタン、今の子どもも大好きですよ~

最新刊は2016年に発売されています。(1991年に出版された『ノンタンおもちゃ絵本』のアレンジとのことです。)

ノンタンの3Dアニメも2012年まではテレビ放送されていたので、小学生くらいのお子さんだとご覧になった方も多いのではないでしょうか?
作者のキヨノサチコさんは2008年に60歳の若さで亡くなってしまいましたが、ノンタンは今も元気いっぱい活躍中です☆

 

というわけで次回は、昔から愛され続けるノンタンの魅力を追究したいと思います!

関連記事

 

abcdehon.hatenablog.com

abcdehon.hatenablog.com

 

今日の絵本
「Seaside」「Help is on the Way」「じゃあじゃあびりびり」
「おててがでたよ」「ノンタン いないいなーい」
長男3歳 次男1歳


ブログ村ランキング参加中です♪励みになりますので、よかったらポチっとお願いします↓


にほんブログ村