絵本、ときどき、英語絵本

医者のパパと看護師のママの絵本育児

冬の☆星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳

 

前回までの記事では、リゾナーレ熱海に旅行したことをお伝えしました。

 

abcdehon.hatenablog.com

 

実は、2年前の2018年末に二泊三日でリゾナー八ヶ岳を訪れていました。
コロナ前なので今とはちょっと違うと思いますが、とっても素敵だったので、こちらも駆け足でご紹介いたします!

 

当時、子どもたちは、5歳、3歳。
雪が心配だったので電車で行きましたが、送迎バスもあってストレスなく到着しました♪

海の青に囲まれた熱海に対して、こちらはブドウの紫がイメージカラー。

 

さて、子どもたちの一番のお目当ては…
プール!

 

f:id:abcdehon:20201009131659j:plain

いざ、バナナボートで波のプールへ


なんといっても、八ヶ岳のプール「イルマーレ」は、広くて、波のプール、ボールのプール、ウォータースライダー、噴水などなど…盛りだくさん!
レンタルのバナナボートも借りて、滞在中何度も何度も通って遊び尽くしました。
子どもも大喜びですが、ヨーロッパの町並みのような雰囲気が大人にとってもたまりません♪

 

そして、冬に行ったのでミニゲレンデとスケートの体験も♪

ミニゲレンデは小さい子にぴったり



ホテルからすぐのピーマン通りにあるミニゲレンデで遊ぶのに、スキーウェアのレンタルができました。
おそろでおしゃれ~~なウェアにテンションが上がります(親の)!
小さな坂をスキー板で降りるのにチャレンジ。
子どもは寒さとの戦いでしたが、寒空の下の温かいおやつもオツなもの。

f:id:abcdehon:20201009131822j:plain

ミニゲレンデの隣はたき火カフェ


寒さに弱いわが子は、ミニゲレンデでちょうどよかったです。

 

 

夜には、ライトアップのピーマン通り。見事です。

ピーマン通りのイルミネーション



また、夜のお楽しみは他にも!
美味しーいビュッフェはもちろんのこと

ワインとチーズを頂きながらピアノの生演奏が聞けたのが、本当に贅沢なひとときでした。
子どもが小さくてゆっくりできなかったので本当に「ひととき」でしたが(>_<)!

さらに、外で星空を見て…
パパと長男は、露天風呂で流れ星を見ることができたそうです!
何をお願いしたのかな…?

 

ピーマン通りにはレストランも並んでいて、帰りにはお蕎麦やさんで年越しそばを食べました♪

 

ちなみに、ブックカフェは八ヶ岳にもあります♪

雪遊びとプールが楽しめるのは、八ヶ岳!です。
真冬なので、防寒対策は必須ですが、ホテル内のプールやホテルからすぐのゲレンデは子どもにとってはありがたい限りです。
熱海と八ヶ岳、迷っているかたはご参考までに…

 

 

今日の絵本

「びっくりまつぼっくり」「なにのあしあとかな」「たからものくらべ」

「でてこいでてこい」「じゃあじゃあびりびり」「おおきくなった」

長男7歳、次男4歳、3男0歳

 

 

ブログ村ランキング参加中です♪ポチっとして頂けたら励みになります↓


にほんブログ村