絵本、ときどき、英語絵本

医者のパパと看護師のママの絵本育児

千葉市科学館のメンバー会員になりました☆

千葉市中央区のきぼーる内にある、千葉市科学館

科学に関する様々な展示に触れ体験ができる施設で、建物の外から見える球体のプラネタリウムが人気です。

 

この度、そんな千葉市科学館のメンバー会員になりました! 

 

 

千葉市科学館のメンバー会員とは?

 

千葉市科学館の年間パスポートのことです。

 

大人1人3000円、高校生2000円、小・中学生1000円の個人会員もありますが、オススメは家族全員で5000円という家族会員。

8人までなら家族誰でも1年間入館&プラネタリウム無料ですから、とってもお得なんです。

 

もともと未就学児は無料なんですが、大人だと常設展示とプラネタリウム観覧のセットで、ひとり820円かかります。

ですから、大人1人が1年間に7回行けば、

820×7=5740

で、モトがとれちゃうんです。

2人で行ったら、たった4回でモトとれです。

 

メンバー会員の特典は、まだまだありますよ~

 

 

メンバー会員の特典は?

 

 (千葉市科学館Webサイトより・一部改編)

以上、こんなに特典がありました!

入場やプラネタリウム観覧、館内のカードリーダーにタッチして貯めたポイントで、お友だちを招待したり企画展を見ることができるのもいいですね☆

日本科学未来館科学技術館にも行ってみたくなります。

 

我が家がメンバー会員になった経緯

  

科学館の家族会員があることも知っていましたが、未就学児はどのみち無料だし、長男にもまだ早いかな~と思っていた矢先のこと。

 

偶然きぼーるを訪れた10月18日がちょうど千葉市民の日ということで、科学館の入館料が無料になっていました。

長男が4歳になり、そろそろプラネタリウムも楽しめるかな?と試しに行ってみたところ…

 

大喜び!

最初は、プラネタリウムに30分座っていられるかどうかも心配でしたが、さすが、子ども向けのプログラム。

手をパチパチ叩いて街の灯りを消して星空が広がるのが面白かったそうです。

 
f:id:abcdehon:20171113130608j:image

他にも、車の乗り物など、体験型の展示がすっかりお気に入りに。

 

 10月18日から約1ヶ月の間に、なんと5回も千葉市科学館に行くことになり、途中でメンバー会員になることにしました。 

 

これからもたくさん通いたいと思います!

 

 

自然科学系の絵本もたくさんご紹介しています↓ 

abcdehon.hatenablog.com

abcdehon.hatenablog.com

 

今日の絵本
「こんにゃくができるまで」「とうめいにんげんのしょくじ」「アオバズクのもり」「ハヤブサ」 「アリの一日」「もりのほんやさん」「もりのじてんしゃやさん」「もりのおかしやさん」「もりのおべんとうやさん」「おててがでたよ」
長男4歳 次男1歳



にほんブログ村