絵本、ときどき、英語絵本

医者のパパと看護師のママの絵本育児

英語の布絵本「My Learning Bag」が優秀すぎる件!知育にも、プレゼントにも♪

長く遊べる英語の布絵本をご紹介♪
 

最近の次男のお気に入りがコチラ☆

 
f:id:abcdehon:20170809100809j:image

リュック型の布絵本 My Learning Bag です!


f:id:abcdehon:20170809100452j:image


フィリピンで作られたフェアトレードの商品で、江東ボランティアまつりで販売されていたのを4年前に両親がプレゼントしてくれました!


中身は英語で、簡単な英文(命令形)が書かれていて、
ファスナーやスナップなど手先を使った遊びができます


f:id:abcdehon:20170809100643j:image


数字や時計のお勉強も


f:id:abcdehon:20170809100648j:image

お人形もよくできていて可愛い


f:id:abcdehon:20170809100719j:image

1歳7ヶ月の次男、マジックテープとファスナーのページは親が手伝いながら少しずつ遊べるようになりました。


でも何が好きって…
幼稚園に通うお兄ちゃんのリュックの真似をして、背負うのが大好き♪♪
f:id:abcdehon:20170809100745j:image

そんなお兄ちゃんも、1、2、3歳のときに、この布絵本でよく遊びました


家に遊びに来たお友達にも「欲しい!」と言われた、

こちらの布絵本。
長く遊べて、知育にもなり、プレゼントにもオススメです。


アマゾンで類似の英語布絵本を発見!

こちらは、MY QUIET BOOK↓

布絵本 MY  QUIET  BOOK NEW ENGLISH VERSION  マイクワイエットブック ブルー ニュー英語刺しゅう 版育


オススメの出産祝いの記事も書いています↓

 

abcdehon.hatenablog.com

abcdehon.hatenablog.com

 

今日の絵本

「かまぼこができるまで」「からだ」「スモールさんはおとうさん」「ばばばあちゃんのアイスパーティー」 
長男4歳 次男1歳



にほんブログ村