絵本、ときどき、英語絵本

医者のパパと看護師のママの絵本育児

ギガ恐竜展2017幕張に行ってきました☆(父子で)

 

ギガ恐竜展2017-地球の絶対王者の謎-感想レポート

 

待ちに待った、お父さんの夏休み♪

せっかくなので、長男と父子で千葉市美浜区幕張メッセで開催中のギガ恐竜展に行くことに!

 

長男にとっては、今回が恐竜展デビュー

 

もともと、恐竜については全然詳しくなかった長男。
どのくらい知らなかったかと言うと、恐竜の絵や写真を見て、かろうじて「恐竜」と認識できるレベル…
ティラノサウルスとかプテラノドンとか、恐竜の種類までは全く知りませんでした。

 

そこで、予習をしてから行こうと決意!

 

図書館で恐竜の図鑑を借りましたよ~

恐竜 (ニューワイド学研の図鑑)


恐竜ってたくさんの種類があったんですね…


親子で図鑑を眺めてみたものの、すぐには興味を示さなかった息子。

親の方が気合いが入っている感は否めませんが…

気を取り直して行ってみましょう!

 

 海浜幕張駅からも歩ける幕張メッセですが、今回は車で行きました。

 

ギガ恐竜展、写真を取り放題なんです♪
f:id:abcdehon:20170809212440j:image
ダイナソー!迫力満点☆

f:id:abcdehon:20170809171121j:image

興奮!動かないで~

 

今回の目玉は、日本初☆全長約38メートル(!)の大きさを誇る、ルヤンゴサウルスの実物化石と全身復元骨格の展示です。

その他にも大小様々な恐竜の骨格模型や化石、映像の展示などがあったそうです。

 

 

初めての恐竜展、肝心の息子の反応は…

 

動くティラノサウルスが怖くて、お父さんに抱っこしてもらった長男。

本物がいた。食べられそうだった」と…(笑)

↑お父さんがおどかしたみたいですが。

 

まだ、ちょっと、早かったかな…?!

 

でも、怖かったのもまた、いい思い出でしょうか。

楽しかったみたいなので、よしとします♪

 

そして誰よりも、お父さんが楽しんでいました。

「人類はまだ登場して10万年なのに、恐竜は地球上に1億年以上も生きていたなんてすごいよね!」と語っていました(笑)

 

ギガ恐竜展2017は、千葉市にある幕張メッセ国際展示場で9月3日まで開催中

 

他にもお出かけの記事書いています↓ 

abcdehon.hatenablog.com

abcdehon.hatenablog.com

 

 

今日の絵本
「のらねこぐんだんそらをとぶ」「くまたくんとおじいちゃん」「かまぼこができるまで」
長男4歳 次男1歳



にほんブログ村