絵本、ときどき、英語絵本

医者のパパと看護師のママの絵本育児

ミキハウスの絵本サイト「イマージュ」のミドコロとミキハウスの絵本

先日行ったミキハウスランドで案内があった、ミキハウスの絵本サイト。
1496353334121.jpg
2017年の4月にオープンしたばかりだそうです。

ミキハウス(三起商行)から出している絵本のサイトということですが…


ミキハウスの絵本ってそんなにあるの??

そこで、早速のぞいて、どんな絵本があるのかチェックしてみました!
 
ミキハウスの絵本サイト「イマージュ」


さすが、ミキハウスらしい明るい色使いと見やすい作りのサイトです。
人気ランキングやカテゴリーごとにタイトルを閲覧できるので、ついついチェックしちゃいます。

絵本にまつわるコラムは、監修している浜学園グループの先生を中心に記載されています。
国語の先生や幼児教育の先生など、異なる視点からの意見を見られるのが興味深いと思いました。
ちなみに、浜学園とは、関西圏で有名な進学塾のようですね。


どんな絵本があるの?


密かに!?人気の図鑑☆


「うみのいきもの」

20㎝と手に取りやすいサイズ感がいいですね♪



音の出る絵本が充実♪

長男が好きなのはコチラ☆

「カチコチとけい」
2歳前に時計ブームがきて食いついていましたが、今なら時計クイズにチャレンジできるかも!


英語絵本もあります!



「はんたいことばのほん OPPOSITES」
プレゼントにも喜ばれそうです。



しつけ要素のある絵本「くうぴい」シリーズ


「すきすき はみがき」 

このくうぴいシリーズがミキハウスの絵本だって、今回初めて知りました。
しかも、このしつけ絵本を描いたのは…
そらまめくんのベッド」や「くれよんのくろくん」のなかやみわさんです☆


いかがでしたか?
我が家も知らず知らずのうちに読んでいたミキハウス出版の絵本。
他に宮沢賢治の本なども扱っているから驚きです。

お子さんが好きな絵本も見つかるかもしれません♪


関連記事 

abcdehon.hatenablog.com

 今日の絵本
「もりのゆうびんきょく」「がたんごとんがたんごとん」「おふができるまで」
長男3歳 次男1歳


ブログ村ランキング参加中です♪ポチっとして頂けたら励みになります↓


にほんブログ村