絵本、ときどき、英語絵本

医者のパパと看護師のママの絵本育児

ミキハウスランド@幕張2017春夏に行ってきたよ♪

先日、幕張メッセで開催されたミキハウスランドに行ってきました!

ミキハウスランドとは、ミキハウスや姉妹ブランドのお洋服や雑貨などのバーゲンセールに、子供たちが喜びそうなショーやフワフワ、オモチャコーナー、企業展示などを併設したイベントのことです。

  札幌、さいたま、幕張、横浜、名古屋、大阪、福岡で、春夏物・秋冬物の年二回開催されているようですね。(2017年現在)

乳幼児向けの雑誌などに広告が出ているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?


私も気にはなっていましたが、今まで1度も行ったことがありませんでした。
今回は、長男が幼稚園でもらってきた広告に、アンパンマンショーが催されることを発見!
これなら子供も喜ぶかな~と、参加を決意しました。


前日にインターネットで事前登録して、いざ出陣。

初日は混雑もあるらしいですが、アンパンマンショーのある2日目の昼、それほど混んでいません…

入場は待たずに入れて500円分の割引券をもらいました。お買い物のところも空いていましたが、アンパンマンショーはショーが始まってからは満席に、フワフワやオモチャコーナーも混み合っていました。

長男がばあばとアンパンマンショーを見ている間に、戦利品ゲット。

次男へはビーくん(ダブルB)の運動靴♪
1496207774985.jpg
配色がなんだかおしゃれボーイです♪


長男へはビーくんのステテコ(笑)
1496207776764.jpg
鮮やかな水色☆旅行に持ってこいの薄く、シワになりにくく、乾きやすい生地です。 喜んでくれました~


会場では、ミキハウスの絵本も扱っていました! 絵本でもミキハウスらしい原色の色使いが目立ちます。

実は、ミキハウスランドでは、絵本は数百円と定価よりかなりお安かったそうです。英語の絵本もあるんですね…後で知りました…。
今回は予定になかったので買わず、ちょっぴり後悔…
(もし次の機会があれば、もっと真剣に見てみようと思います!)



さて、お買い物をしたら、こんなお知らせが入っていましたよ。

ミキハウスの絵本サイトオープン!
その詳細は次回に… 


今日の絵本
「おばけパーティー」「うさぎぐみとこぐまぐみ」
「ばいばいまたね」「なあいなあいあった」「ふわふわだあれ」
長男3歳 次男1歳

ブログ村ランキング参加中です♪ポチっとして頂けたら励みになります↓


にほんブログ村